ハンバーグ

鹿のハンバーグが作りたくて
フードプロセッサーを買ってしまいました。

棒状になっているあれです。
ティファールのです。
アタッチメントを取り替えれば
泡立て器にもなるっていうのが
面白くって、前から欲しかったんですが
いいキッカケになりました(^ ^)

まず、鹿肉を荒く潰してハンバーグに。
半分タネを残しておいて
蓮根と生姜を加えてしっかり潰して
つくねも作りました。

なかなか美味しかったです。
鹿肉おいしいな〜
特にハンバーグのぎゅっとした感じが
とっても良かったです(^ ^)

シカさんありがとう♪
来年ももらえるといいな〜

そして、挽肉つくるの面白い。
今日は、鶏ムネ肉と山芋で。
はまりそうです。