絵が好きな漫画家さん

最近は、えっちゃんとバビンの
少女らしい可愛さにメロメロなんですが
(あと、矢口編集長のおっぱい)

このままだと、漫☆画太郎好きの変人だと
思われてしまいそうなので、
絵が好きな漫画家さんをご紹介します。

皇なつき先生、大好きです。
最近は、歴史小説の表紙とか
描かれているようですね。
あまりの絵の美しさに
いつもびっくりします。
絵を習った事はないそうなんですが
信じられないくらい上手です。
女性らしい細やかで流麗なタッチは
まさに神の領域です。

ストーリーは歴史小説や民話を
ベースにされているようで
修善寺物語」「蛇姫御殿」などが重厚で好きです。
とくに「蛇姫御殿」は、作画もストーリーも素晴らしくて
デビュー作とは思えない完成度。

最近、いろんな漫画を読んでみたい!と
古本屋さんをウロウロして
イロイロ読んでみてますが、やっぱり
岡本先生、三条先生、皇先生が最強です。
このお三方にかなう漫画作品には
まだ出会えていません。

恋泉 特装版 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)

恋泉 特装版 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)

梁山伯と祝英台 (潮漫画文庫)

梁山伯と祝英台 (潮漫画文庫)