ファンタージェン

自分は、かなり男っぽい性格だと思っているのですが
カフェめぐりという、フツーな女子趣味もあります。
(男っぽさがバレないよう気をつかっています...)

車のイベントは、だいたい午前中で終わるので
それから、気の合う人たちと
ランチに行ったり、お茶しにいったりするわけです。

イベント後でなくても
ツーリングの目的そのものが、カフェに行くこと
ってこともあります。

兵庫のお友達たちから言わせると
岡山はカフェ天国なのだそうで
まだまだ面白カフェを探して行きたいところです。
(さらに、広域農道などが多くツーリング向きなのだそう)

確かに、
住宅街の中にひっそり佇むロッジ風カフェや
湖畔がのぞめる、緑に囲まれたドッグカフェや(ただの池?)
友達の実家なの?ってくらい庶民的なこたつありのカフェや
ラジコンコースのある海辺のデザイナーズカフェなど
おもしろいのが色々あります。

最近のお気に入りは
ファンタジアっていうカフェです。

★ファンタジア
 岡山県加賀郡吉備中央町岨谷1270-1
 http://www.fantasia-7.co.jp/


注文の多い料理店、って小説がありますが
まさにそれに出てくるような
すごく不思議なカフェなんですよね。

山道をどんどん分け入って
この先に本当にお店なんてあるの?って
思いながら、看板を頼りに進んでいきます。
民家もまばら、道はどんどん細くなって
周りは田んぼと畑と山ばかり。
すれ違う車もなく(いても軽トラ)、
ものすごく心細くなりますが
その山道の中に、突然現れるオシャレカフェ!

まるで、物語の中で
猟師達が注文の多い料理店を見つけた瞬間のような、
これって何かに化かされてるんじゃない?って
気分になるほどの異界感です。

ハウスウェディングできそうな
上品でオシャレなカフェ内では
ランチタイムでもピアノの生演奏がされていたり
デパートにも卸している名物シフォンケーキが
あったりと、とにかく山中とは思えない
すごーいカフェなのです。

寒い時期になると、山道が凍結するので
スポーツカーでのツーリングはできなくなりますが
とにかくオススメなカフェですね。

ちょっと遠いですが
ドライブがてら友達とランチしにいくには
ぴったりのカフェです。

書いてたら、また行きたくなってきた!
本格的に寒くならないうちに
友達誘って行こう〜♪


摩訶不思議すぎて
友達の間では、ファンタジアじゃなくて
「ファンタージェン」って呼ばれてます。
ネバーエンディングストーリーですね。
アトレーユー!