たのまれやすい

仕事が忙しい。
とは言っても、残業禁止な会社なので
仕事が増えたら、なんとかして
密度を上げるしかないわけです。

昔は、休日出勤したり
昼休みにカロリーメイト
かじりながら仕事したりしてました。

そうこうあって、今
責任者的なところに置いて頂けてるわけですが...

昔、デザインの仕事をしていた時
すごく色んな人に
仕事を頼まれていました。
まあ、下っ端だからなーと思って
どんどん引き受けていたのですが。

ある日、外部のデザイナーさんと
一緒に2週間くらい仕事をする事があって

私の母親くらいの年齢の女性だったのですが
ある日突然
「みんな、すずめさんに仕事を頼んでくるね」
と言われたので
(他にもデザイナーがいたから)
「まあ、下っ端だから頼み易いんでしょうね。
私、忙しいの結構好きですよ(^ ^)」
って言ったら
「下っ端だからじゃないわよ。
あなたには、頼みやすい雰囲気があるの。
それってすごく良いことよ」
って言って下さったんです。

突然で、びっくりしましたけど
そんな事言ってもらえるなんて意外で
すごく嬉しかったです。

今でも、忙しいのは好きだし
仕事を頼まれやすいって、
評価してもらえてるって事かもしれない
って思って、励みにしています。