それでもイイネ

「イイネのイイネは、どうでもイイネ」という
ような事を、友達が言ってました。
良くも悪くもなく、「どうでもいいね!」なのだと...

「ほんとにイイネと思ったら
イイネボタンを押すだけじゃなく、コメントする」と
彼は言っていましたが、
私はイイネボタン押してもらえるだけでも、とっても嬉しいです。

mixiでは、イイネにコメントが付帯していないので
ライブドアブログとかは、イイネにコメントを添えることができるらしい)
コメントとイイネはまた別件です。
イイネができないブログもあるし、見たよ!とか色々ありますね。

mixiでの、いわゆるお友達契約(マイミク)をしている人は
100人くらいいます(これ以上増やさないようにしています)。
100人いれば、100通りのイイネの基準があるはずで、
何にでもすぐさまイイネしてくれる人もいれば、
上記の彼のように、まったくイイネをしない人もいます。

でもやっぱり、これは皆に見せたい!って強く思った投稿には
イイネがいっぱい付く気がします。

もともと、コメントいっぱいもらっても
返信が苦手なので(気の利いた事が書けない気がして...)
イイネの方が気楽でありがたいです。
皆にも、気楽に見て欲しいし。
(なので、はてなのブログは
 コメントがつかないので、すごく気楽で新鮮です)

キャロルと虹の写真や
花鳥園で鳥を肩に乗せてニヤニヤしている写真など
予想外に、すごくたくさんイイネをしてもらえて
すごく嬉しかったので、ちょっとイイネについて考えてみました。

私はイイネ好きですよ。