カラオケとゲーム

友達とカラオケに行ってきました。
すごく久しぶりにカラオケ行った... かなり楽しかったです。

3時間歌ってから、ゲームセンターへ。
もう何年かぶりにアミパラに行きましたが
最近のアーケードゲームはすごいですね!

最近、友達の間で話題の「超速変形ジャイロゼッター
(日本車が変形して戦うロボットアニメらしい、まだ見た事はない)の
ゲームがあったので、遊んでみることに。
なんといっても、『実在の自動車が変形する』っていうのが気になります!
レースゲームもできるし、ロボット対戦もできるって
書いてある。これはいったい??

初心者用モードがあったので
チュートリアルみたいなのに添ってゲームを進めていきます。
お金いれる→カード出てくる(トヨタ86だった)→レースゲーム→ロボット格闘 という流れみたい。
ハンドルと上下シフトしかないのに、どうやってロボット対戦するのだろう?
私はぜんぜんゲームができない人なので
なかなか上手く行きませんでしたが(ここでドリフト!とか言われてもできないヨ)
レース部分はなんとか終了。ロボット対戦って何?ってなってると
「ハンドルを上げて!」という指示が出たので、ハンドルを押し上げた瞬間
コックピットのスピードメーターが跳ね上がり、インパネが割れて中から4つのトリガーが出現!

わわわーー!!か、かっこいい!!!ゲーム機自体が変形した!

友達と大興奮で見守ってしまいました。
(その間に、私の86はロボットに変形していました)
ロボット戦は、いわゆるジャンケン形式の対戦だったのですが
トリガーの使い方がよくわからない... そんな事より、
ゲーム機が変形した事に感動した私たちなのでした。

最近のゲームセンターはすごいですね〜

その後、奥の方に置いてあった2D格闘ゲームエリアに
ジョジョを見つけて、10数年ぶりにプレイしてみました。
私たちが高校生の時やってたゲームが
まだ置いてあるなんて、すごいなあアミパラ。
懐かしゲームコーナーだったみたいですが、やっぱりジョジョはかっこいい!
マジシャンズレッドの鳥さんに、焼かれて惨敗でした。

噂のジャイロゼッターは、
火曜18時と、日曜10時半から放送らしいです。岡山でも見れるのかな??
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gyrozetter/index2.html
これで、若者の車離れを食い止めて欲しいものです。
車のラインナップに、光岡があるというのにもびっくり!


検索してたら、詳しい画像がありました。