今日のイベント

今日は旧車イベントに参加してきました。
イベントにも
自由参加できるミーティング型と
申込や参加料金が必要なエントリー型が
ありますが、今日は後者でした。

お友達が実行委員なので
知り合いもチラホラいる集まりでした。

学校内で行われているので
学生さんがいっぱい。
すごくかわいい男子生徒がいて
今の高校生はキレイな顔してるなーって
思ったりしました。

なぜか大学の後輩のD君(21歳)が
高校生のコスプレ?してやって来たり。
面白い子(^ ^)

おしゃべりしたり、発動機を見たり
ソフトクリーム巻いたり
皆でランチに出かけたりしてるうちに
あっという間に
終わってしまいました。

部品も買えたし、お友達も増えたし
楽しい一日でした( ´ ▽ ` )

同じ旧車倶楽部のおじさまと
おしゃべりしていたら
旧車かくあるべき、という話になって
これはちょっと
うちの車の方向性を考えなくては
いけないなと思ったりしました。
彼の話は、いつもすごく考えさせられます。
どうやら某市の議員さんらしいのですが、
素敵な方です。かなり辛口ですけど好きですね。

そんなこんなで、
空が暗くなってきたので
雨が降らないうちに帰ろう、と
ご挨拶してから会場を出ました。

校門には、十数人の男子生徒がいて
退場する車の写真を撮ったり
見送ったりしてましたが
午前中カワイイなって思ってた
男の子がいて、1人だけ手を振ってくれてました(・□・)!

手を振る担当者だったのかな?
でもちょっと嬉しかったので
笑顔で手を振りかえして
校門を出ました( ´ ▽ ` )えへへ

お誘い頂いたので
夜はラーメン食べに行ってきました。
誘われればラーメンも食べますよ(^ ^)

さて、明日は予定がないので
何しようかなー