ことわる

私の好きな、というか
いつも気に掛けている歌詞があって

「誘われないのに 断る セリフを憶えて」

というのがあります。

何事にもポジティブでありたいと
思っているのですが
自分に自信がないからか
やる前に諦めたりしがちなんですよね。

でも、車に乗り始めてから
誘われたり思いついた時っていうのは
常にチャンスだと思って
できるだけやってしまおうと思ってます。

オトナになったら
誰も自分を後押しなんてしてくれないし
やってから後悔したほうがいい。

今まで失敗したなかにも
成長や出会いがあったし
それらは今でも大切なものだから。

だから、断る言葉を考える時間があったら
前に進む案を考えるようにしています。