かまどがすき

グレーテルのかまど

っていうお料理番組に夢中です。
NHKでやっているのですが
お菓子の歴史と一緒に
キラキラしたエピソードを紹介しながら
本格的なレシピでつくっちゃう
おとぎ話のようなお料理番組です(^ ^)

進行しているのは
瀬戸こうじ君。
もこみちみたいに小器用じゃなくて
もたもたしながら作る姿に好感がもてます(^ ^)

ヘンゼルとグレーテルの末裔っていう
ファンタジーな設定と
かまどと会話しながらお料理するっていう
キュートな演出が最高!
ジョシのハートを
キュッと掴んじゃうカワイイ番組です。
もう大好き!
でもレシピが本格派すぎて難易度が高すぎる( ; ; )

今回はマカロンを作ってました。

去年のバレンタインは
生キャラメルを作りましたが
今年はマカロンもいいな(^ ^)

セットや小物もオシャレ!
こんな家に住みたいな