パラッパがすき

好きなゲームは何かと聞かれたら
迷わず「パラッパラッパー」と答えます。
(ウンジャマラミーはやったことないです)


とにかく、パラッパが可愛くて可愛くて大好き!

はじめは、パラッパかわいいなーと思ってはじめたのですが
ゲームがすごく下手なので、すごく大変でしたw

「自分を信じて、君ならできる」というテーマにも
すごく感動したし、ちょっとずつ成長していくパラッパや
ヒロインのサニーちゃんの優しいキャラクターに
とっても感動したものでした。

こんなゲームで感動?って笑われそうだけど
私にとっては、とっても素敵なゲームでした。

特に、サニーちゃんのキャラクターが大好き。
どこかのステージで、うまくラップできないと
皆が盛り下がって、最後には誰もいなくなって
クリア失敗になってしまうのだけど
観客がみんないなくなってしまっても
サニーちゃんだけは、残ってくれていて
「次がんばってね」みたいな事を言ってくれるんです。

普通、憧れのヒロインとかだったら
怒って帰ってしまう所ですが
サニーちゃんは、ひとりだけ
失敗したパラッパのために残ってくれてる。
なんて素敵なんだろう!

パラッパはサニーちゃんのためや
自分のスキルアップのために
色んな先生に教わって
どんどん成長して男らしくなっていくわけです。

なんていい話なんだろう、って感動しましたね。

もちろん、音楽もすごくいいし
やってて楽しいので(サントラも買ってしまった)
大切な作品ですね。
どの曲もすごく良いんですが、特に
最終ステージの曲は抜群で
音楽の持つ力ってすごいなあって思いました。

またパラッパやりたくなってきた♪

特に、教習所のトナカイ先生が怖くて大好きでした。
ストップストップ、ドアが開いてるヨ!

パラッパラッパー

パラッパラッパー