朝の救急車

今朝、会社に大きい搬入トラックが入るので
社員は自分の車を移動するように言われました。

よく飲みに言っている
近所の割烹料理屋さんの
駐車場を貸してもらっているので
そっちに異動しなさいと。

皆で、その料理屋さんに乗り入れたら
駐車場に救急車が停まっている...???
誰かが担架の上で心臓マッサージされている...

そのお店のご主人とは、会社の上司も
とても仲良くしていて、一緒に釣りに行ったり
息子さんがうちの会社に手伝いにきてくれたりと
よく知った間柄でした。
私もセクハラ発言されたりして
可愛がってもらいましたが...

もともと透析されていたりと
体が悪かったようなのですが。

息子さんによると、
駐車場の隅で倒れていて
息子さんが見つけた時には
もう冷たかったそうです。

ちょうど救急車がついた頃
私たちがやってきたという偶然。

先ほど社長が、やっぱりだめだった、と
伝えに来てくれました。

忘年会の時には、元気にお話してくれたのに。
かなしいことです