あんさつ2

暗殺教室にはまっているので
松井優征先生の「脳噛ネウロ」を読んでみました。

やっぱり面白いですね!すごい。
一見ミステリーなのに
謎解きに重きを置かれてないって!

「画力はイマイチ、ストーリーは抜群」
みたいな評され方していますが
私は、話が面白ければ
画力なんて、もはやどうでもいいと思います。

丁寧に描くことは大切だと思いますが
受けそうな画風や、描き込みの量で
人気を得ている漫画とかには興味がないです。

ご本人も、ベタが好きといわれているようなので
奇抜さと王道が絶妙な面白さを
生んでいるんでしょうね。

天才肌なのに孤高な感じがしなくて
とっても素敵な漫画家さんだなって思いました。

ジャンプがやってる番組に出演された時も
話題になってましたね。